女性のための生命保険コラム集

女性と生命保険・医療保険に関するコラムです。
役に立つ情報を不定期に載せていますので、楽しみにしていてくださいね!

女性のための生命保険コラム

1.女性が生命保険に加入するタイミングについて
女性はいつ保険(医療保険や生命保険)に入ればいいのか考えてみます。
2.家計の節約には保険の見直しを
日本では一世帯でどれくらい保険料を支払っていると思いますか?
3.保険の見直しはFPに相談しよう
家計の節約には生命保険の見直しがとても有効です。ただ、実際保険の見直しをどうやってすればいいのか分からない、という方がほとんどかと思います。
4.女性特有の疾病(女性特定疾病)には何があるか
女性保険は女性特有の疾病に対して、他の病気やけがによる場合よりも、入院給付金を割り増しするなど保障を手厚くしています。
5.妊娠する前に医療保険(女性保険)に入ろう
結婚して妊娠・出産を考える女性は多いと思いますが、医療保険(女性保険)の加入を検討しているのなら、妊娠前に加入することをおすすめします。
6.アフラックから新しい学資保険が発売されます
2009年3月アフラックより「アフラックの夢見るこどもの学資保険」が発売されます。特徴は高校入学時に学資一時金が支払われる他、大学時代の4年間に毎年学資年金が受け取ることができます。
7.生命保険の見直しに関する調査結果について
価格比較サイトの大手カカクコムが生命保険に関する調査結果を発表しました。その中に、生命保険の見直しに関する調査結果もあります。
8.EVERおよびレディースEVERが新しくなります
アフラックの人気医療保険「EVER」と「レディースEVER」が、発売以来はじめて大幅にリニューアルされ新しく生まれ変わります。
9.あんしん生命が抗がん剤治療を保障する保険を発売
近年の生命保険業界でホットなのは、なんといっても医療保険でしょう。アフラックがシンプルなで分かりやすい設計で保険料が格安の医療保険「EVER」で…

会社別保険商品(女性保険・医療保険を中心に)

女性保険関連情報